【料理教室】もうひとつのコシャリ~黄レンズ豆のごはん~と2種類のサンブーサ


10月の料理教室のお知らせです。


エジプトの軽食「コシャリ」。米とマカロニとレンズ豆の不思議なその料理は、外食でも定番です。 実は、エジプトにはもうひとつコシャリがあるのです。黄色いレンズ豆を使った「アレキサンドリア風コシャリ」。 こちらは外食ではほとんど見かけない家庭料理です。 今回は、そんなもうひとつのコシャリを作ります。

付け合わせは、薄い生地でチーズや挽き肉を包んで揚げる「サンブーサ」。 スーパーで買える材料で簡単にできるお手軽でボリューム満点のスナックです。


メニュー ◆アレキサンドリア風コシャリ+揚げ卵 ◆サラダ ◆チーズのサンブーサ ◆ひき肉のサンブーサ ◆ウエルカムドリンク ◆お茶、小さなアラブ菓子

食後はお茶と私の手作りアラブ菓子をつまみながら、アラブの生活や食事などのスライドをご覧いただきます。ブログには書けない現地の生活のお話もしますよ!


■日時:2021年9月25日土曜日11時〜15時

■場所:おいしいごはんとおやつとガーデンhanaラボ 最寄り駅:JR松戸駅

■参加費:5500円(税別) 


お申し込み方法:開催場所の「おいしいごはんとおやつとガーデンhanaラボ」(フェイスブックページへ飛びます)へ直接ご連絡をお願いします。

Facebookからのご連絡が難しい場合は、こちらのお問い合わせからご連絡ください。

*Facebookの参加ボタンを押していただくだけでは申し込みは完了しておりません。


*以下がキャンセルポリシーになります。 開催一週間前参加費の50%、開催三日目前70%、開催前日と当日、連絡なしの不参加100%


「おいしいごはんとおやつとガーデンhanaラボ」では、毎月最終土曜日にアラブ料理講座を開催しています。


その他料理教室も随時承っております。

料理はもちろん、料理のための初心者アラビア語講座、アラブ料理をざっくり知りたい座学講座、など、ご希望に応じてアレンジ可能です。

お気軽にご相談ください。




最新記事

すべて表示

​おすすめ記事